84

News

2024.03.09

84リニューアルプロジェクト ♯15

3月9日の本格的なリニューアル

オープンからはや3日経ちました。

 

皆さま楽しみにお運びくださり、

本当にありがとうございます。

 

3月3日のプレオープンには なかった、

1階に新設された 試着室を覆う、灰色の

四角い布 についてお話したいと思います。

 

こちらは84史上最高の肌あたり!

手ぬぐいやTシャツでお馴染みの、

MAROBAYAさんの手仕事です。

 

左官の髙田さんが仕上げてくれた、

ほんのりミドリの漆喰の壁が完成

した時から、MAROBAYAさんの

柔らかな灰色の布のイメージが

自然に思い浮かんできました。

 

オープンまであまり日がない中、

お願いしに東京に会いに行ったら

日を待たず、広島まで仮縫いに

いらして下さった木村さん。

 

布の端は肌あたりが良いように

パヤパヤ仕様。裏から見ても

カーテンの金具が見えないよう

現地で検分し、いろいろと

試行錯誤して下さいました。

 

その場の雰囲気をイメージしながら

丁寧に進めてくださり、しかも!

オープンには、1階の試着室に布が

かかった状態でお披露目が叶いました。

 

感謝してもしきれないほどの心意気に

スタンディグオベーションを送ります。

 

あの時、頭の中に思い浮かんだ光景より、

うんと素敵で、優しい布がかかりました。

ご試着する際はその触り心地と、絶妙な

色合いも含めて、是非お楽しみ下さい。

 

第16話もお見逃しなく