84

News

2024.01.17

84リニューアルプロジェクト ♯4

三角屋さんより頂いた

宿題「お店の旗印」

あらためて聞かれると

言語化に戸惑うものですね。

 

まず、私たちは、お店の事を

文字通り橋(84)だと思っていて、

そこをお掃除したりお花を飾ったり

して、橋を渡る方にも気持ちの良い

時間を過ごしてもらいたいなと

思っています。

 

インターネットでものは買える

けれど自分はどうしてお店に

足を運ぶのだろうか?

 

と自問自答してみると、

 

そういえばホテルや旅館が

参考になるかもしれない、と。

 

つまりはこうです。

 

寝泊まりするのは家でもできる

けど、どうしていい宿を探したり

するのか?それはいい時間

過ごしたいからだと気づきました。

 

旅先で素敵なホテルにチェックイン

したあとの、やれやれようやく着いた

という安堵とゆったり寛いだ気持ち。

 

そんな場所になったらきっと

嬉しいのではないかと想像しました。

 

そんな感じで、三角屋さんからの

宿題に対する私たちなりの旗印も

明確になって参りました。

 

第五話につづく