84

News

2024.01.16

84リニューアルプロジェクト ♯3

「まずは一度、お会いしましょう」

と、三角屋の稲岡(いなおか)さん
という方からお返事をいただきました。

 

お会いする日が決まると、
また間を開けず、すぐに一日の
予定がメールされてきました。

 

朽木の工場見学から始まり昼食、

そして三角屋さんが手がけたお店の

内装見学が入っている、まさに

完璧なスケジューリングです。

 

これまでとは明らかに違うスピードで
ドアがぱっと開けたような感じがしました。

 

お電話越しのいぶし銀の声と仕事の

早さ、ハイスペックな予感しかない

展開に、我々はちょっと若輩者すぎる

のでは?と緊張しながら、三角屋さん

のいらっしゃる京都へと向かいました。

 

待ち合わせ場所で静かに佇んで

いらした稲岡さんを見て、緊張が

和らいだことを覚えています。

 

その日は稲岡さんの運転で、一日

かけて色んな場所へ案内して頂き、

その道中、お店への気持ちを本当に

丁寧に聞いてくださいました。

 

帰り際、
「大田さんと私たちが立ち戻れる
旗印のような言葉をいただけたらと
思います」と、宿題をいただき、
広島に帰ってきました。

 

旗印。。。
「幟」町だけに、嬉しい宿題でした。

 

第四話につづく