84

News

2022.03.13

WEAR【Episode 4】

【前回までのお話~previously~】

運動不足解消のために走りはじめたHとY。

走った後の朝食の美味しさに開眼し、本を読み

ミトコンドリアの活性化というおまけも知り、

さらに走ることが好きになるHとY。だけれど

何を着れば良いかに悩むYにHが勧めたのは…

 
【84、ヒアネスと出会う】
 

(H)こんこんと説得して、ようやく

   スポーツウェアのお店に行ったよね。

(Y)ね。意を決して。というと大げさだけど、

   やっぱりスポーツ専門店のはつらつとした

   アクティブな雰囲気が苦手で。。。

   あらかじめ調べておいたアイテムを

   みつけて買い、一目散に出るという(笑)

 

(H)早かったよね。

   焦ってるのか、急いでるのか、

   怪しい人みたいだったよね(笑)

(Y)でようやくスポーツウェアゲット。

   着てみたら、これが本当に良かったです。

   乾きやすくて軽くて走りやすい。

 

(H)まずはパンツからだったよね。

(Y)うん。すごい機能的だなぁ、と。

   でも正直あんまり似合わないなぁ、

   なじまないなぁと思いながら。

   それでも、やっぱり目的に応じた服は必要だなと

   実感したので、パンツ以外のウェアも欲しいなぁと

   思ったのですが、再びお店に行きたいとは

   なかなか思えなくて。ネットで見てもサイズ感も

   分からず、ただただ調べて時間だけが過ぎていくという。。。

 

(H)ある日、なんか好きそうな感じのデザインだなぁと

   感じたのが「HERENESS(ヒアネス)」という

   日本初のスポーツウェアブランドでした。

(Y)インスタグラムでね。なんか。。。良さそう?

   と。「いかにもスポーツウェア!」という

   主張が少なくって、普段着の延長線上にある

   シンプルなデザインが良いなぁと。さりげないロゴも素敵で。

(H)うん。デザインだけでなく、天然素材のメリノウールや

   魚網をリサイクルしたナイロン糸を使って徹底的に

   着心地にこだわっているのが決め手でした。

 

(Y)色合いも良いよね。

   つい、目立たないように黒を選びがちですが

   黒に合わせやすい、チャコールやオリーブグリーン

   などのさりげないカラーバリエーションが嬉しいです。

   と、ヒアネスは魅力的なポイントが盛りだくさんな

   スポーツブランドなのですが、試着するには

   オンラインストアのみだったので謎に包まれてる感もあり、

   ぜひ実際にみて触れてもらう機会があったら嬉しいなと。。

 

(H)なかったらつくればいいね!という流れで

   84でポップアップをしてもらうことになったのも

   走ってたからだよね。これって前向き思考。

 

(Y)そして今回ご紹介するにあたり、等身大のランニング姿を

   見てもらうのが良いんじゃないかと、とっておきの写真を

   撮ってくれるカメラマンの足袋井竜也さんに、店主(H)さんの

   撮影をお願いしました。

 

(Y)撮影当日は、まさかの極寒(笑)でしたが

   そう見えない仕上がりになってます!

 

(H)足袋井さんに撮ってもらって本当に良かったよね。

   ウェアも気持ちいいし励ましの声かけも嬉しかったです。

   モデルではないけれど、良い体験をさせてもらいました。

   これをご案内状に載せようかと。

 

(Y)84でのポップアップが待ち遠しい!はりきってます!

(H)これならYさんはもちろん、これから運動を

   はじめようと考えている人や、アイテムを足したいなと

   思っている人にもぴったりの機会だと思います。

   走りたくなる気候になってきたしね!

 

   【Episode 5】につづく