84

News

2019.07.23

9 周 年

お茶の時間をより大切に感じつつ

迎える9周年。今回のテーマは

「OYATSU(おやつ)」です。

美味しいお茶を淹れるように、

おやつを自分でつくってみる。

道しるべとなったのは、

foodmoodのなかしましほさんのレシピ。

難しいと思っていたシュークリームや

ガトーショコラが、オーブンでふっくら

膨らんだら、実験が成功した博士みたいな

気持ちになれる。おやつの辞書に失敗と

いう文字はありません。次があります。

例えば、あんこを作ってその手間を知る。

次はもう少し、バナナが熟すまで待ってみようかな。

思ったより、こんがり焼いてしてしまっても

それはそれで、つくったおやつは美味しい。

おやつのふところの深さにつつまれながら

84のおやつ愛もむぎゅっとつまった

色々、ご紹介させていただきます。


*おやつ作りは道具もだいじ。

なかしまさんとほぼ日さんで制作されたすてきな

OYATSU GUNTEやおやつMIXに加えて、

おやつ作りに欠かせない道具などをご紹介致します。


*おやつはスペシャルボックスで(予約終了致しました

foodmoodのクッキーボックス、今回はスペシャルな

6種類をご案内!おやつづくりの美味しい物差しに、

大切なあの人へのギフトに、楽しいお茶の時間にぜひどうぞ。


*おやつは美味しいお茶と一緒に

昨年、楽しいお茶の時間をプレゼントしてくださった

teteriaの大西さんより、紅茶「OYATSUブレンド」と

夏におすすめの茶葉たちをお届けいただきます。


冷蔵庫に、戸棚に、おやつがあるのを

ハッと思い出すってことは、確かな幸せ。

8月、OYATSU精神に則っておやつとお茶の時間を

ご一緒に楽しんでいただけたらとても嬉しいです。

————————————————————-

84 9周年特別企画

【OYATSU展】

2019年8月1日(木)〜10日(土)

12:00―18:04(水曜定休)

8月4日の日曜日はオープン致します!

————————————————————-