84

News

2022.08.02

12周年

2022年8月4日で
84は12周年を迎えます。

ご存じの方もいらっしゃるかと
思いますが、84(はちよん)
には、つくり手との架け橋が
店名に練り込まれています。

12年の歳月というのは
干支で言うとぐるり一回り。

素敵なつくり手とお客様の
架け橋として過ごせました
こと大変感謝しております。

そんな気持ちを形にできたらと
この度、テキスタイル「果樹」
の大判ハンカチをつくりました。

イイダ傘店の飯田純久さんが
84のために描いてくださった
テキスタイル「果樹」には、
さくらんぼに紫陽花、梅に山吹など
が瑞々しく繊細に描かれています。

首元に巻くスカーフとしてもお使い頂きたい、
という私たちのお願いに、飯田さんは柄の配置や、
やわらかさが出るような素材、大きさなど
何度も検討してくださいました。

中心の余白が柄でぐるりと囲まれたデザインは
優しい円(縁)のようにも感じられます。

大判ハンカチを大切に包む箱は「果樹」の
包装紙を使い、広島の長谷川紙器さんが
丁寧に箱に仕上げてくださいました。

実りある幸せが訪れるような
そんな想いを込めて、13年目も
また新たな気持ちでお店に立ちたいと
思います。どうぞ84へお運び下さい。

 

店主 大田浩史|大田耕子