84

News

2021.01.12

GLASS BOTTLEs

「Yoko Andersson Yamano」

▷ GLASS BOTTLEs 1/21~

 

念願だった
山野アンダーソン陽子さんの
展示会をここ広島で開催した
のはちょうど1年前の1月。

 

冬の光で見る山野さんの作品は
ガラスは夏のものと想像しがちな
私たちに素晴しい風景を
届けてくれました。

 

目まぐるしい2020年を
改めて振り返ってみると
この展示会は、大きな変化の前の、
特別に豊かな時間だったと感じます。

 

あれからちょうど1年後の1月。
一輪挿しにピッタリのグラスボトルを中心に
大ぶりのピッチャーにワイングラスなど、
ひとつひとつ個性のあるガラスたちが
ストックホルムのアトリエより届きます。

 

また、山野さんの作品と合わせまして
パピエラボの江藤さんがデザインした
オリジナルカード ”GLASS BOTTLE CARD”
もご一緒にご紹介いたします。

 

ガラスのボトルが活版で印刷されていて
花を描き足したりしてカードを完成させます。
大切なあの人へ、久しぶりのお手紙を
書いてみたり、気に入ったら壁に貼って
眺めても楽しいカードです。

 

山野さんの作品に集まる
新しい年の新しい光に
希望のあたたかみを感じて
頂けたらと思います