84

News

2016.01.16

O M A T C H A 1 2 3

========================

2016年1月23日(土)

いちにのさんで、お抹茶事始め♨

13:00~18:04 場所:84の2階

========================

 

流派やお点前にとらわれない、
日常のお抹茶を楽しんでみませんか。

温泉茶が気軽に一服、お抹茶をさしあげます。
ほんのちょっとしたコツで、
おいしいお抹茶が誰でも点てられます。
よし、おうちでやってみよう!という方のために、
おすすめの抹茶道具もご用意しています。

温泉茶史上、

もっともミニマムな道具でのお茶会です。
お抹茶の道具は茶筅(ちゃせん)だけ、
あとは台所にありそうなものを使います。
茶漉しも使いません。

あったかい茶碗を手のひらでつつんでお抹茶をいただくとき、

その鮮やかなグリーンが春を思い出させてくれます。
茶の葉のいいところを丸ごといただくお抹茶が、

もっと気軽に日々の暮らしにあったらいいなと思います。

どうぞ8 4の二階にお出かけください。

添付ファイルが見つかりません