84

News

2016.09.20

機能と作用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『機能と作用 』 展

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林和人さんのお店

Roundabout(ラウンダバウト)』と

OUTBOUND(アウトバウンド)』には、

小林さんの眼差しで選ばれた、可能性に

満ちた品々が余白をもって並んでいます。

.

ふたつのお店に出会ったのは東京に住んでいた頃。

訪れる度に、こんなに美しく世界を作る人

がいるんだ、と感嘆し、店内にある

ひとつひとつを眺めて過ごしました。

.

Roundaboutの余韻を残したままOUTBOUNDへ。

または、OUTBOUNDからRoundaboutへ。

歩きながら、手に入れた嬉しさを感じつつ、

丁寧な説明をもういちど思い出したり、

何が自分にとって気になったか考えてみたり。

.

そうやって自分の感覚と向き合う経験は

物との豊かな関係性を育むことに繋がりました。

物の役割には『目に見える具体的な機能』と、

『目に見えない抽象的な作用』があると小林さん。

.

広島と宮島、二会場での展示をしていただくことで、

訪れた人の心にどのような作用をもたらすのか。

機能だけでは成り立たない、物との素晴しい

関わり方を、皆様の感覚を通して

実感して頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一部『具体的な機能』編

会場/8 4

〠730-0016 広島市中区幟町7-10

電話/ 082-222-5584

2016.10.02 sun – 10.30 sun

11:00-18:04(定休日にご注意下さい)

close / wed・thu . *lastday / -15:00

ステンレスのバット、琺瑯のボウル、

耐熱ガラスのジャグ、鉄のフライパン、

磁器の業務用食器、植物鞣しの革のバッグなど

衣食住にまつわる道具類を展示販売致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二部『抽象的な作用』編

会場/伊都岐

〠739-0588 広島県廿日市市宮島町616

2016.10.15 sat – 10.30 sun

11:00-17:00(定休日にご注意下さい)

close / wed & thu .  *lastday / -15:00

特定の用途を前提としているかどうかに関わらず、

その存在によって受け手/使い手の心に

微細な変化を生じさせ得る多用な品々を通じ、

趣深い伊都岐の空間を設えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*両会場の営業時間、営業日が変更になる場合

 がございます。変更の場合、HPにてお知らせ

 致します。どうぞ御了承ください。 84