84

News

2013.04.29

HAND PRINT HAND PRESS #1

サンフランシスコで出会った、

YELLOW OWL WORKSHOPの、

「プリントワークショップ」

 

 

この本では、手を使ったプリントが、

写真と絵を使って紹介されていてます。

プリント(=印刷)に興味がある僕は、

 

 

デザインを一緒に考えてくれる、

印刷がちょっと好きなオリシゲさんと、

「こんなのができたらいいね!」と、

いろいろ夢をふくらませていました。

 

 

ワクワクしながら読んではいたものの、

英語ばっかりということもあり、

まず何から用意すればいいのか分からず、

眺めるだけの本になっていたのも事実。

 

 

そんな時にお店を訪ねてきてくれたのが、

印刷大好きなオザワさん、

ニット帽が素敵なお兄さんです。

 

 

気になっていたページを見せると、

丁寧に解説し、実演までしてくれて、

それはまるで図工の授業のようでした。

 

《つづく》